27年3月末で閉鎖予定の雪印メグミルク興部工場 生産拠点集約で酪農乳業の持続性担保・雪メグ 2026/06/24 17:45 文字サイズ 小 中 大 〔札幌〕雪印メグミルクの佐藤雅俊社長は24日、同社工場再編の一環として閉鎖する予定の興部工場(北海道オホーツク管内興部町)について「酪農家の方々や地域社会への影響は大きい。地域の酪農家と対話しつつ、限りなく負担を軽減できるよう進めたい」と理解を求めた。こ... この記事は購読者限定です 2週間無料試読 購読お申し込み